海外の動画とかでプログラミングの勉強すると参考になる

英語がわからないので海外の読み物は読めないんだけど、こーいうのは凄い参考になる。英語はわからなくてもSwift語とXcodeならわかるから。彼が何をやっているのかわかる。そして、こーいう使い方があったんだあとか、こんな書き方があったんだあとか、勉強になる。と、これでこの「海外の動画とかでプログラミングの勉強すると参考になる」っていうブログのネタは尽きたわけですが、ここで終わるのもナンなので、私情でも綴ってみます。

今、僕はswiftのファイルを分割したくてしょうがありません。この前「ルポ・メーカー」というアプリを初めてリリースしました。会社のみなさん、ご協力いただきありがとうございました。感謝しています。内容は駄作だし、ソースファイルは恐ろしいことになっています。保守不能読解不能改修不能ってkルアいごっちゃごっちゃ!てんやわんや!どんちゃん騒ぎ!しっちゃかめっちゃか!ヘルタースケルター!って感じです。

こーいうのはよくないと思ったので、レイアウトをxibにわけ、カスタムクラスでカプセル化して、もっともっと綺麗で美しいソースファイルを作っていきたいと思っています。そのために、勉強のために、上記の動画を見てました。役に立ちました。参考になりました。ありがとうございました。

ちなみに、これはまだ会社の人には言ってないんだけど、僕はカナダに行くことにしました。帰ってきません、多分10年ぐらいは絶対に帰ってきません。東京五輪はカナダで見ます、多分ね。大学も実は辞めました。お父さん、お母さん、不甲斐ない!。でも仕方がない。でも後悔はしてない。むしろ大きな大きな前進や。わしはカナダに行くでえ。

そして、いつか今日の記事を、とんでもなく成長した自分が微笑ましい顔をして見返す時が来るんやでえ


GUTE-URLS

Wordpress is loading infos from youtube

Please wait for API server guteurls.de to collect data from
www.youtube.com/watch