リスティング広告の4つのABテストの方法

 

リスティング広告をABテストしていくには、4つの大きな枠組みで考えると分かりやすいです。

  • 「タイトル」「広告文」を比較しCTRなどを見ていく
  • 入札戦略などを比較してCTRやCPCやCPAを見ていく
  • キーワードやマッチタイプを変更してCTRを見ていく
  • LPを改善してCVRを見ていく

そして、リスティング広告のABテストの指標ざっくり

  • 期間は最低1週間、最長でも1カ月から
  • 最低予算は「クリック単価」×「100」から
RSS714
Twitter294
Pinterest450
LinkedIn94
Share
Instagram119
藤沢瞭介(Ryosuke Hujisawa)
  • りょすけと申します。18歳からプログラミングをはじめ、今はフロントエンドでReactを書いたり、AIの勉強を頑張っています。off.tokyoでは、ハイテクやガジェット、それからプログラミングに関する情報まで、エンジニアに役立つ情報を日々発信しています!

Webマーケティング

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。