> 多くの商品は「経験財」から「探索財」へ

 

情報技術の発達によって、従来は経験財(​実際に購入して経験する前までは、なかなか価値を知ることができない商品)​だと言われていたマッサージや飲食などの商品・サービスも、他の人の口コミや評点などを見て、ある程度その技術や味を予測できるようになりました。加えて、利用者による動画投稿や、AR/VR などの最新技術を活用することで、商品・サービスに関する情報はよりリアルなものとなりつつあります。つまり多くの商品・サービスが、直接経験しなくても事前の情報探索を通して把握できる「探索財」へと変わっているのです。

RSS714
Twitter294
Pinterest450
LinkedIn94
Share
Instagram119
藤沢瞭介(Ryosuke Hujisawa)
  • りょすけと申します。18歳からプログラミングをはじめ、今はフロントエンドでReactを書いたり、AIの勉強を頑張っています。off.tokyoでは、ハイテクやガジェット、それからプログラミングに関する情報まで、エンジニアに役立つ情報を日々発信しています!

Webマーケティングマーケティング

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。