どっちもCVを測るものだと思えばOk 標準イベントはコードを使ってカスタマイズするため設置が少々難しい、カスタムイベントは設置が簡単でコードを知らなくても設定できると覚えておきましょう。 Databeat Marketing MagazineFacebook広告のカスタムコンバージョン設定ガイド!設定手順や効果的な活用方法を...https://www.data-be.at/magazine/facebook-ads-custom-cv/Facebook広告はターゲティングの精度が高く、狙った人に広告が配信されやすいのが特徴です。Facebook広告の効果を最大限にするためには、Facebookピクセルを利用したカスタムコンバージョンの利用も必要です。とはいえ、Facebook広告の初心者やこれから参入をお考えの担当者には、敷居が高い設定であるという印象をお持ちではないでしょうか?今回は、Facebook広告のカスタムコンバージョンについて、設定方法から効果的な使い方などをわかりやすく解説します。ぜひ、参考にしてください。 714294 45094119 関連 FB広告「広告の関連度とパフォーマンスは相関関係があるが高い関連度が必ずしも高いパフォーマンスに直結するわけではない」 Facebook広告 のクリエイティブの効率的な更新方法 ディスプレイ広告でPDCA回すために使えるロジックツリー。Google広告 リスティング広告でオークションの入札回数を可能な限り増やす施策 なぜリスティング広告は成果が高く多くの企業で利用されるのか。 「広告が全然表示されん」と思ったら、インプレッションシェア損失とかを見てみるのも良いかも。 アドテクでは「類似オーディエンス」に関する知見と理解が必要不可欠 Facebook広告、初心者は「コアオーディエンス」を極めてCVを目指すべし リスティング広告「ホテル 安い」と「ホテル 駅近」などは類似キーワードとはいえないため、別の広告グループに分けたほうがよい 【ブログ】アフィリエイト収益を発生させた方法と期間を教えます