Google広告の日予算の決め方の考え方について。

 

日予算は、目標CPAの5~10倍に設定することが多いです。目標CPAが10,000円なのであれば、日予算は50,000円~100,000円にするということになります。日予算が少なすぎると、「日予算をできるだけ超過してはいけない!」とGoogle広告のシステムは広告表示回数を抑制してきます。そうすると、当然機械学習の学習は促進されない為、成果が安定するまでに時間がかかってしまいます。短期間にたくさんのコンバージョン実績を獲得するから、短期間で成果が安定しますし、その後の長期間においても安定した広告配信となります。あまりにも広告表示回数が少なすぎると、何ヶ月経過しても成果は安定しませんので、日予算はしっかりとした金額を設定するようにしましょう。

 

なるほど、そう言う考えもあるのか。

僕的には最初は少ない予算で毎日回して、大体チューニングが完了して適切な見込み層だけ流入できるくらい、

キャンペーンの質が向上してきたら、予算を上げるみたいな戦略を取るのが通常かと思ってたが、

最初から一気に予算を回して、安定させてから予算を抑えるみたいな感じかな?。。。

まあ、多分このやり方が上級者向けだと思う。

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藤沢瞭介(Ryosuke Hujisawa)
  • りょすけと申します。18歳からプログラミングをはじめ、今はフロントエンドでReactを書いたり、AIの勉強を頑張っています。off.tokyoでは、ハイテクやガジェット、それからプログラミングに関する情報まで、エンジニアに役立つ情報を日々発信しています!

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