・ターゲティング:配信先/ユーザーを”絞り込んで“配信ができる。 ・モニタリング:配信先/ユーザーは”絞り込まずに“、どのようなターゲットに配信されたかの bop-com.co.jp【Google 広告】「ターゲティング」と「モニタリング」の違いとは?https://bop-com.co.jp/column/9449 714294 45094119 関連 Facebook広告のビジネスアカウントを作成する方法 FB広告「広告の関連度とパフォーマンスは相関関係があるが高い関連度が必ずしも高いパフォーマンスに直結するわけではない」 Facebook広告 のクリエイティブの効率的な更新方法 リスティング広告でオークションの入札回数を可能な限り増やす施策 なぜリスティング広告は成果が高く多くの企業で利用されるのか。 「広告が全然表示されん」と思ったら、インプレッションシェア損失とかを見てみるのも良いかも。 アドテクでは「類似オーディエンス」に関する知見と理解が必要不可欠 Facebook広告、初心者は「コアオーディエンス」を極めてCVを目指すべし リスティング広告「ホテル 安い」と「ホテル 駅近」などは類似キーワードとはいえないため、別の広告グループに分けたほうがよい 【ブログ】アフィリエイト収益を発生させた方法と期間を教えます