tableを動的に作る – javascript

実装

<html>
 <head>
  </head>
   <body>
    <table id="game_table" border="1"></table>
     <script language="JavaScript">

gt = document.getElementById('game_table'),
 i = 0, 
  frag = document.createDocumentFragment(),
   tr = document.createElement('tr'),
    td = document.createElement('td');

while (i<10) {
 var _tr = tr.cloneNode(),
  j = 0;
   while (j<10) {
    _tr.appendChild(td.cloneNode());
     var min = 1 ;
      var max = 3 ;
       var a = Math.floor( Math.random() * (max + 1 - min) ) + min ;

var temp = document.createElement('div');
 temp.innerHTML = "str";
  _tr.appendChild(temp.firstChild);
    j++;
     }

frag.appendChild(_tr);
 i++;
  }
   gt.appendChild(frag);

  </script>
 </body>
</html>

実行

スクリーンショット 2017-12-12 10.22.16.png

藤沢瞭介(Ryosuke Hujisawa)
  • りょすけと申します。18歳からプログラミングをはじめ、今はフロントエンドでReactを書いたり、AIの勉強を頑張っています。off.tokyoでは、ハイテクやガジェット、それからプログラミングに関する情報まで、エンジニアに役立つ情報を日々発信しています!

未整理記事