TikTokの株、YouTubeより欲しいかも。試聴時間ベースでTikTokがYouTube追い抜く
TikTokといえば、元々はスマートニュースなどのAIレコメンドを開発してた会社であることは有名ですが、
そのテクノロジーをフル活用し、ユーザーが喜ぶコンテンツを最適化して流し続けることによって、
ついに試聴時間ではYouTubeを追い抜いているらしいです。それがこのデータ。
ユーザーがTikTokに費やす時間は、既にYouTubeを上回っている。米国は、まさかSNSの頂点に中国企業が君臨するなど思っても見なかっただろう#ブログ #ブログ初心者 #ブログ仲間と繋がりたい #ブログ仲間募集中 #ブログ仲間とつながりたい #ブログ更新しました #ブログ仲間募集 #TikTok pic.twitter.com/fIITgMsVxE
— りょすけ@マーケティング (@but_i_do_dev) October 31, 2021
すごすぎますね。
でも、わかるっていうか。僕も世の中のトレンドを確認するため、
一応毎日TikTokを覗くようにしてるんだけど、ついつい数十分、見入ってしまうもんなあ。
ドラッグ効果あるよw